カチカチすぎる

DSC_6080.jpg

土曜日はサマーランドハイパーでしたが・・・
行き帰りの寒いこと(´・ω・`)

R16BP御殿山辺りから明らかに空気が違うんですよね。
隣町なのになんでこんなに気温が違うんだ!って言いたいくらいです。

DSC_6082.jpg

そんなサマーランドハイパーに集まったのは11人。
寒さのあまりバイクに乗る人間もあまり見かけないというのにアホなおっさんばかりです(笑)

さて、今回は搭載した謎部品の効果確認もやってきました。

DSC_6087.jpg

O2センサーにカマしてお手軽に燃料噴射を変えるというパーツです。
基準が4-2で、
左は調整推奨せず、右のトリマー値を+方向に調整するとちょっと濃い目になるということ。

効果ですが・・・公道で劇的に変わるほどでもないけど、
こういうタイトターンからのダッシュには効果を感じますね。

ちょっと話は飛びますが・・・
当日、お世話になっているIメカ(SRTTのインストラクターでもある)のSLに乗せて貰いましたが、
彼のSLはレース用サブコンが入っているせいで挙動が私のSLとはめっちゃ異なっており、
特にアクセル閉じても燃料を噴射する=エンブレ効かないというちょっと乗り難い仕様でした。

そこまでは行かないもののRatioを+3設定にすると
N藤さんの言うところのアクセル「”オ” ”フ”」の”フ”では若干燃料吹き気味になるのか
リーンインタイミングに要注意でした。

いろいろやってみましたが、
まだ調整の余地がありそうなので次回のサマーハイパーで再トライしてみます。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2018 2日連続ラン

DSC_6050.jpg

新年2走目は久々の3型カタナ。
前日に予めキャブのドレンからガスを抜いていたのと、
きっちりバッテリーを充電していたお陰で、
この季節にしてはセル一発でエンジン掛かりましたよ。

さて、どこに行くか・・・と言いたいところですが、
この寒い季節$最新の電熱装備なんぞ持っていない身としては北&山は鬼門。
(操作性が悪くなるのが嫌でウィンターグローブも使っていないのです)

しょうがないので・・・

DSC_6052.jpg

いつものここですわ(笑)

カップコーヒーに手を温めて貰いつつ
日差しに体を温めて貰うのが何とも言えませんねえ(((o(*゚▽゚*)o)))

新年早々、2日連続にのランになりましたけど、
今年はもっと走るようになること自分でも希望します(*^^)v

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2018年走り初め

今日はTUONOで2018年の走り初めをしてきました。

しかし、今朝の最低気温はYahooの天気情報で-4.6℃(´;ω;`)
こんな日に走るのは普通はおバカですけど、
おバカでなければバイク乗りにはなれませんからねえ┐(´д`)┌

DSC_6046.jpg

しかしですよ。
朝の道路情報だと箱根方向は積雪の為に特に有料道路でチェーン規制が出ているとのこと。
普通に国道もどうなっているか判らないので下道ちょろりで帰ってきちゃいました。

今年は雪が多いような話も聞くけど、
ウチは一旦雪に閉じ込められるとバイクを駐輪スペースから出せなくなるので
あんまり降って貰いたくはないです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2018年ご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本来であれば元日に書くべきご挨拶なのですが、
ノートPCを持って帰省したにも関わらず実家のwifiに接続出来なかったので、
挨拶を書くどころではありませんでした。

どうやら2.4Gがダメなようで、
スマホや親のipad(繋がらないんだけど見てくれ言われた)は5.2Gで接続可能でしたが、
流石に2009年製のノートPCでは5.2Gに接続出来ず・・・でした。

次回帰省するときは安いタブレットでも買って帰ることにします(´;ω;`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つまらんこと画策中2

年末はいろいろやることありすぎて、
ロドスタもバイクも乗れていません。

とりあえずSLの回収に行ってきましたが・・・

DSC_5942.jpg

なんか搭載されて帰ってきました(笑)

コイツの効果は次回のSRTTで検証します。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク