花見で伊豆一周

まさかこの週末まで桜が持つとは思いませんでしたね。

先週の時点で、今年の伊豆高原の桜並木はダメだろと思っていたので、
朝駆けして見に行ってきました。

IMG_4524-2.jpg

え~現時刻5:25位ですね。
日の出直後に到着となりました。

車の行き来はもちろん、
きつい坂なのに歩いているじっちゃんや、
他にも写真を撮りに来ている人がチラホラ見かけられました。

IMG_4523-2.jpg

IMG_4533-2.jpg

さて、写真も撮ったし帰るかな?と思った瞬間に閃いたのは、
西伊豆松崎の田んぼを使った花畑のこと。
頃合じゃね?と足を延ばすことにしました。

IMG_4536-2.jpg

いつもの駐車場に入れると何かやっている!・・・と思ったら、
地元の方々が粘土人形での縁日風景を作られているのでした。
長閑な雰囲気にマッチした造作だと思います。

但し、花自体は2014年よりも咲いていない感じ。
桜同様すこし時期が遅れているのでしょうか?

でも、撮れた分はアップしておきます。

IMG_4538-2.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4543.jpg

IMG_4541-2.jpg

このあとは亀石から伊豆スカに乗って帰宅しました。

IMG_4556-2.jpg

IMG_4558-2.jpg

天気が良くて暖かいせいかバイクが増えた感じですが、
ちょっと飛ばし気味&コーナーでセンターに寄りすぎなのが多いのが気になりますね。
このエントリーを書くために過去ログを見直したら、
2016年4月9日に同じく伊豆高原の桜をギリギリ見に行けたと書いており
2015年4月17日に近所の八重桜が満開になった事を書いています。
今年はやっと八重桜がチラホラ咲き始めた程度なので、
やっぱり少々遅いみたいですね。

テーマ : ロードスター
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク