転倒祭り?

今日はSRTTサマーランドハイパーでしたが・・・
昨日の朝時点の予報と違って雨でしたね┐(´д`)┌

そのせいか?今日は転倒祭りでしたよ。
ウェットな状態でだけでなく、ハーフウェットでも何台か転倒。

DSC_4492.jpg

DSC_4499.jpg

そりゃ、これだけ砂が浮いていれば当然ってもんです。
私も何回かヤバかった(笑)

ところで、今日の終わりくらいに課題を貰いましたよ。
「立てて曲がっているし、ビッグバイクと同じく立ててからアクセルオンしているけど、
 250ccだからコーナーリングスピードを上げる為に寝かせてみて」
とのこと。

ちょっと矛盾している様に聞こえるけど、
体重移動して舵角で曲がるのを維持しつつ
コーナーリングスピードを上げろと言うことでしょう。
出来ているような出来ていないような?だったので次回に持ち越しですね。

しかし、それをするには・・・

DSC_4504.jpg

フロントタイヤに寿命が来ているようです~
しかし・・・交換してから2,000kmくらいしか走ってませんよ?

サマーでのスラローム練習恐るべし・・・です(´;ω;`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中お疲れ様でした。
転倒なく終えられてなによりでした。

宿題は低排気量走りですね。
サーキットで目にしてはいるけれども未知の世界です。それに慣れると今度はリッターで走ったときに飛びそうな気もします(^^;

No title

えすさん

おはようございます。

>それに慣れると今度はリッターで走ったときに飛びそうな気もします(^^;

N藤さんに
「車種やスピードレンジで乗り方を変える必要がある」
って散々言われています。
周回毎に乗り方を変えたりして
意識的に双方の乗り方をマスターですね。
プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク