まだまだ体が重い!

今日は久々にRFX8を引っ張り出して境川CRを下って江ノ島まで行ってきました、

DSC_0783.jpg

いつもならココで休むことなんてない藤沢清流高校向かいの広場にて。
う~ん、体が重い。
久々のRFX8だから?
それとも昨晩痛飲したから?
(明け方に頭が痛くて鎮痛剤を飲んじゃいました(笑))

DSC_0784_20150523164350571.jpg

江ノ島。

気温が上がったせいか人出が多かったです。
見ての通りの曇り空でしたけど肌を焼く人もチラホラと見かけましたよ。

このあとはR134、産業道路を通って帰宅。
R134で瞬間的に47km/hまでスピードが出ましたけど続かなくてねえ┐(´д`)┌
早いところ体重を落とさねば・・・です。

DSC_0788.jpg

今日の走行距離は64.4km。
カロリー換算で2126kcalということなので昨晩の痛飲分は消費できたかな(笑)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

数字は残酷です

CCCFの結果がWEBにアップされました。

総合145位。
クラス40位か・・・

ラップタイムもUPされていたのでグラフで可視化してみました。
仕事柄、課題改善をするには可視化から・・・としているんだけど、
可視化して現実を知るのって残酷なんですよね(笑)

無題

一目瞭然。
LAP1~LAP7が私。
LAP8~LAP13がA氏。
LAP14~LAP18が私。
LAP19~LAP23がA氏ですね。

LAP1はパレードランなのでゆっくりとしたタイム。
LAP2は集団が形成されているので速い人に引っ張られてファステストLAPをたたき出しています。
以降、集団がバラけ始めてLAP3、4とタイムが落ちて以降は一人旅。

それでも割と安定したタイムで走っていますね。
平均LAPタイムが7'08、平均速度に換算すると31.3km/hです。

それに比べてA氏はバラけてますなあ~
やはり要因は後半、
特にスリーエフから慶應SFC西門のヒルクライムでしょう。



ヒルクライムでスタミナを奪われて、
周回を重ねる毎にタイムが落ちていくんでしょうね。

かくいう私も打戻根下からスリーエフまでのダラダラした上りでスピードが落ちているのは実感していましたが、
スリーエフからのヒルクライムはダンシングしながら登って行けていましたので
タイムを揃えることが出来たのでしょう。

来年も開催されるなら参加したいと思っていますが、
打戻根下~慶應SFC西門までをどうやって攻略していくかですね。

次回目標は平均LAPタイムが6'50、平均速度で32.7km/h。
なんだかホイールをディープリムにしただけで達成出来そうな値だけど、
これだけで総合50位、クラス10位が見えてくるからな~

来年に向けてがんばろうっと!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

CCCW参戦!

今日は前から記している様にCCCWに参戦してきました。

朝8時にスタート。
私とA氏のペアは私がスタートラン、A氏がゴールという作戦でいきます。

最初の1周は下見がてらのパレードランだけど・・・
う~ん、昨日までの雨は止んだもののコースの大半はハーフウェットという状態。
気をつけないとヤバそう~(実際にブレーキング時に何回かケツを振ってます)。

スタートから30分ほど経つとメンバーチェンジするチームも出てきました。

PA190016.jpg

私がピットレーン横を走っている時に選手交代した人が、
写真のダウンヒルを私を抜きつつ下って左90カーブへアプローチ開始。
(写真自体は試走時のもの)

んが、タイヤも温まっていない上にハーフウェットのコーナー入口。
その人は左へのターンインで転倒~
その右1m程後方を走っていた私も左ターンインへのアプローチ中~
もう少しで巻き込まれるトコロでした。

やばかったぜ・・・

648329a2.jpg

その後の私(イメージです)。

ちなみにA氏はこんな走りをしていたみたい。

36f54c02.jpg

同じくイメージ(笑)
御堂筋君はキャラが立っているので引用するとメリットがでかいです。

DSC_000001.jpg

最後の選手交代をしてフィニッシュラインで待っているとA氏がやってきました。
A氏・・・バテバテ過ぎます~

この時点で何位かは判らないけど上のほうじゃないですね。

DSC_0399-640.jpg

まともに表彰台には乗れないんで負け組はコレで心を癒すことにします(笑)。
(久々の顔出しです)

あとはWEBに結果がUPされるのを待つことにします。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

試走!

コースも発表されたので一緒に走るA氏と試走してきました。

慶應義塾大学SFCまで約1時間。
受付が6:30~7:30とのことなので6時位に家を出れば良さそうです。

無題

さて、先日もUPしたこのコース。
特に気になるのは4角のコーナー。
ここがどんな感じなのか写真に撮ってきましたよ。

PA190014.jpg

まずは右上の遠藤西の谷。
予想通りキツイ~

ここを手前に曲がってきて一旦ヒルクライムをして

PA190016.jpg

ドーンと下った先が左上の打戻大仲。
(先を行くライダーがA氏です)

PA190017.jpg

奥から下って来て写真の打戻大仲交差点を左折(画面では右へ)するんだけど土が浮いてます~
本番は清掃しておいて貰わないと転倒続出か?

打戻根下交差点に向かう途中は鶏小屋とも豚小屋ともいえぬ匂いが充満してました。
以前のエントリーで畑間コースって書いたけど間違いなかったようです。

PA190010.jpg

打戻根下交差点前のS字。
S字の出口で更に左に90°に切り返します。
きっついなあ~

ここからコンビニ前までは微妙な上り。
但し、一番スピードを稼げる場所かもしれません。

PA190011.jpg

コンビニのトコの左90°カーブ。

ここからが本当にキツイ!

PA190012.jpg

PA190013.jpg

道に滑り止めの○が打たれています。
5%位の傾斜で距離は200~300mってところだけど稼いできたスピードが一気に殺されますね。

A氏は打戻根下からコンビニ前まではトルクに物を言わせて私よりも速かったけど、
この坂で殺されて私から50m以上の差をつけられていました。
この坂を如何に攻略するかがポイントかもしれませんね。
来週も天気が良ければ練習しに行ってきます。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コース発表

11/2に開催・参加するサイクルチャレンジカップ藤沢のコースが発表されました。

無題

慶応大学湘南藤沢キャンパスから出て台形のコースですね。
四隅のコーナーがきつくて気になる・・・・

しっかし・・・畑間コースですなあ~(笑)

更に



坂もきつそう~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク