ブレーキが下手すぎませんか?

土曜日、ロドスタで一走りしたあとは、
カタナで二走り目をしてきました(笑)

DSC_5149.jpg

この日の格好はこんな感じ。
麻ジャケットの季節になってきましたね。

DSC_5152.jpg

10時を過ぎているのでバイクは少な目でした。

ところで、前述したように10時を過ぎたせいか変な運転をする車が気になってしょうがなかったですよ。
なんでまともに信号の停止線で止まれないのでしょうか?
(1台分以上空けて止まる車には参りました)

また、スピードを出すのも”たらたら”している車が多いし・・・
もしかしてブレーキが苦手(というか怖い)なんですかね~?
自分の車のブレーキ性能を把握してコントロールすることは大事ですよ!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

これはちょっと・・・ヽ(`Д´)ノ

日曜日は朝5時にはカタナで出発!

DSC_5118.jpg

サマーハイパーの次の日にカタナに乗ると、
ナロータイヤならではの応答に感じ入りますね。

なんせ、SLよりも細いんですから、
低速時なんかリアで曲がっている感がアリアリです。

さて、カタナで走るのはアリアリだけど、
これは許せなくてナシナシですね。

DSC_5115.jpg

小田厚大磯PAの缶用のゴミ箱。
赤マル部を良く見てくださいよ!
ビールの空き缶が捨ててあります。
(他にもチラホラ確認出来ますね)

好意的に考えれば観光バスの乗客のゴミ・・・でしょうが、
朝の7時位にゴミ箱の一番上ですからねえ。

未だに、こんな輩がいるかと思うとうんざりです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

年間700kmちょい(;´Д`)

DSC_0115_201704231844158ab.jpg

今朝はカタナを引っ張り出して一走り。

でも直ぐに帰ってきちゃいました。
最近、こんな走りばかりです。

ちょっと時間が経つと途端に変な運転の人が増えるからねえ┐(´д`)┌

今日見たのは
・スピードは出すくせに、
 いやソコじゃないだろ?ってところで思いっきりブレーキを掛けるおじいちゃん
・スマホ片手にして運転の人は後を絶たず・・・

そのせいもあって?帰りがけにショップに行って12ヶ月点検の予約をしてきましたけど、
1年で700kmちょいしか走ってませんでした。
(まあ、昨夏は長期出張もあったしね)

そんな走行距離じゃ点検しなくても・・・と思うけど、
なんせ33年目のバイクですから人間ドック同様に1年に1回の点検は欠かせません(笑)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

お箸使えない子 (´;ω;`)

日曜日はカタナで一走りしてきました。

DSC_0015_20170122214307b4f.jpg

寒い割には西湘国府津PAは混んでいましたね。
20~30人くらいのマスツーリンググループが2組はいたせいかな?

DSC_0018_20170122214305e69.jpg

まあ、ぼっちライダーには関係は無しですが・・・

小田厚大磯PAでブランチ的に朝ごはん。
しかし手がかじかんで・・・(笑)

ウィンターグローブをすれば良いんでしょうが、
操作性が悪くなるのが嫌なので真冬でも普通のグローブのままです。
体を温めるためにうどんを食べようとしたのに箸が使えず、
外国人か箸の使えない子かって感じの食べ方をしてました(´;ω;`)

DSC_0019_20170122214303ebc.jpg

そのあとは意外と大丈夫でした。
うどんの効果ですかね(笑)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

年末&連休&昼前に出るのは無謀

昨晩は飲み会だったのと、
気温が低い時間に走りたくないな~と10時前に出発した結果・・・

R246大和バイパスに入る交差点を右折した直後に大渋滞┐(´д`)┌
渋滞の中を延々とすり抜けする趣味がないので直ぐにUターンして帰ってきちゃいました(笑)

IMG_1l3rk8.jpg

今年はカタナの距離が延びなかったなあ。
まあ、古いバイクなんで延ばすのもナンだけどね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク