根性なし

DSC_5132.jpg

日曜日の朝。

う~ん、伊豆方面は雲がどんより。
箱根方面は寒そう・・・

ということで小田原でUターンして帰ってきてしまいました。

根性なしですねえ(笑)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

恒例のモーターサイクルショーに行ってきました

目的はズバリ1100TUONOです(笑)

DSCF5660.jpg

ウチのがRSV4テールにしているせいでカラーリング以外の違いが判らないですね(笑)

DSCF5662.jpg

スクリーンがカウル一体になりましたね。
そもそも1000のV4にはスクリーンが付いていなくてサードパーティ物を付けています。
その分、やや大型の物を付けられるのですが、
一体型になったせいで小ぶりな物に限定されちゃいますね。

DSCF5663.jpg

テールはまんまRSV4ですわ。

あとはオートクルーズがついているとか、
ラジアルポンプのブレーキだとかありますけど、
やっぱり一見の違いは無かったです。

さて、気になるのはFactory以外が出るのか・・・ということですが、
話を聞いたら出なさそう~
手持ちのV4が乗りやすくなったこともあるので暫くは購入することはなそうさうです。

その他の気になる系。

DSCF5665.jpg

DSCF5666.jpg

特にRallyは釣り用に気になります。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

まだ寒いです

今日はモーターサイクルショーに行くつもりだったのですが、
明日が天候が悪いとのことで予定を入れ替え。

TUONOで一走りしてきました。

DSC_4469.jpg

かと言って寒くてねえ┐(´д`)┌
湯河原あたりから帰ってきちゃいました。
(ブレスサーモを着ていたとは言え、
 あとはライディングジャケット・・・2枚しか着ていなければ当たり前?)

それでもタイヤの皮剥きにはなったかな?
前回も書いたけどすごく軽快になって別のバイクになった感じがあります。
これなら今暫くは1100買わなくても済むかな?

明日、モーターサイクルショーに行ってきて考えましょ(笑)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

出ないと思ってたのに・・・

V4Rの1100が出ましたね。

bike_TUONO_v4_1100-1.jpg

(メーカサイトより)

しかし、消費税込とは言え1,998,000円ですか・・・
流石に手が出ません。
ホント、バイクがどんどん高くなってます。
(ABS Factoryと全くの素のモデルという違いはあるけど、
 ウチのは税込1,490,000円でしたからね)

宝くじでも当たらないものか┐(´д`)┌

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

KAITEKIシートで快適になりました(*^^)v

え~、本日のエントリーはステルスマーケティングではありませんのでご承知おきください(笑)

やっとTUONOが復活しましたよ。
その前にバッテリーはシーリング材&グリスできっちりと水分シャットアウトしておきました。

さて、久しぶりのTUONOですが、
バッテリー以外にも年末からいろいろ手を入れていたのですね。

DSC_4415.jpg

DSC_4417.jpg

さて、どこでしょう?

じつはタイヤとシートを交換してます。
タイヤはブリジストンのS21へ、
シートはNinjaSLと同じくドクター須田さんのKAITEKiシートに交換にしました。

さて、その効果ですが・・・
①特に低速旋回時にハンドルに来ていたセルフステアの応答が自然な感じになりました。
 今まではグリグリとした応答で、
 それを抑えようとしていてハンドルを押さえ込んで曲がらないって始末でしたが、
 すごく自然な感じになりました。
 これはタイヤをS21にした効果かな?
②ブレーキ時のお尻のズレと体重が掛かる位置が安定するようになりました。
 元々、ブレーキ時にお尻が滑るのを抑えるためのシート表皮交換でしたが、
 そちらは言うまでもなく、なぜか体重の掛かる位置も安定しました。
 今まではSRTT的に背筋を伸ばして着座するお尻の位置が落ち着かなくてねえ。
 それが故に猫背⇒ハンドル突っ張る⇒曲がらないでしたが、
 背筋を伸ばした座り方をしていても気にならなくなりました。
①、②の双方の結果、すごくいい感じになってきましたよ~

この辺りが悩みの種で乗り換えをチラリと考えたこともありましたが、
これで長く乗ることが出来そうです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク