2018年走り初め

今日はTUONOで2018年の走り初めをしてきました。

しかし、今朝の最低気温はYahooの天気情報で-4.6℃(´;ω;`)
こんな日に走るのは普通はおバカですけど、
おバカでなければバイク乗りにはなれませんからねえ┐(´д`)┌

DSC_6046.jpg

しかしですよ。
朝の道路情報だと箱根方向は積雪の為に特に有料道路でチェーン規制が出ているとのこと。
普通に国道もどうなっているか判らないので下道ちょろりで帰ってきちゃいました。

今年は雪が多いような話も聞くけど、
ウチは一旦雪に閉じ込められるとバイクを駐輪スペースから出せなくなるので
あんまり降って貰いたくはないです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カッチカチやで

夕べ雨だった上に冷え込んだので今朝は当然のごとく・・・DSC_5858.jpg

家の前の通りは真っ白。

バイクカバーを外したら

DSC_5857.jpg

入り込んでいた水滴が凍っているし・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_5859.jpg

エンジンを掛けたら”もうもう”と白煙(水蒸気)を吐き出してくれましたよ(笑)

それなのに

DSC_5861.jpg

このバカは2枚(ロングスリーブTシャツ)とライディングジャケットしか着ないで走っていたんですよ(笑)
(ロングスリーブTシャツとは称していますけど、
 ミズノのブレスサーモ、それもヘビーウェイトですけどね)

朝イチはカッチカチになるけど
日が出てくればいけるもんですよ(*^^)v

さて、今日も酷い運転の方々が・・・
特にココ

STV.jpg

小田厚の小田原西IC上り車線でのことです。
(左車線は箱根から、右車線は小田原からです)

小田原側から入線したら前を走っていた車がウィンカー出さずに左車線へ。
実はその車の斜め後方を箱根側から入線した車が走っていたのですよ。
もう少しで目の前で接触事故起きるところでした・・・(°д°)

車線変更した車のドライバーを抜きざまにチラ見したら
「何も考えていないんだろうな&だから何したかも気が付いていないんだろうな」系のおじいちゃん。

SRTTに通って自分の技量を上げても、
こういう意識低い系の人が増えてくると何時事故に遭うかも分からずgkbrです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

修理完了

さて、APRCどころかスピードメータもお亡くなりになっていたTUONOですが、
パーツが来て、且つやっと晴れた!ということで修理に出してきました。

DSC_5829.jpg

あいかわらずメチャ細い・・・
(タイヤ幅190mmです)
これに太った姿で乗るわけにはいかないから節制に励まねばですね(笑)

さて修理ですが、
リアホイールから取り出している情報のセンサーパーツが死んでいるみたい。

DSC_5831.jpg

ECUに繋げ直すだけなのにタンクまで外す必要があった( ̄▽ ̄;)

交換後、いい調子で動いています。
やっぱり気分良く走りたいですもんね~

ということであと2点ほど快適に走れるようになるような相談をしています。
2月には5年目の車検だけど、
快適になるように手を入れながら暫くは乗るつもりです。
(正確にはロドスタの払いがあるから買えないだけ~)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

早いトコロ直しましょ!

DSC_5746.jpg

やっぱし晴れはいい・・・

充電ライドとはいえ走れるのは気分がイイですもんね。

ところで、西湘BPって工事バリバリ&国府津PAもデッキに上がれないけど・・・ど~して?

11

そして気分が良い時に出来わすのは相変わらずの下手運転の人。

早川、箱根って書いてあるのに前もってレーンチェンジせず、
先のコーナーの中でこっちに被せる様にレーンチェンジしてきた車のドライバーはおじいちゃんでした。

コーナーに入る前に予想していた通りの行動ですけどね┐(´д`)┌

DSC_5752.jpg

そして・・・やっぱりお亡くなりのAPRC。
(警告灯は付いているし、モードを示すRの下に本来表示されるはずのレベル数字が出ていません)
スピードメータも半死半生で走っていても0km/h表示するし・・・
パーツは来ているから早いトコロ交換してみましょ!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

いろいとトラブル

やっと晴れた~

ということでカタナで出発しようとしたらエンジン掛からず・・・┐(´д`)┌
暫く乗っていなかったのでキャブ内のガスの揮発成分がダメダメなんでしょう(予想はしていた)
走るのはドレンから古いガスを抜いてからですね。

しょうがないのでTUONOに変更してで走ってきました。

DSC_5363.jpg

流石にインジェクション。
おまけにリチウムイオンバッテリーに変更しているから
ちょっとやそっとの期間乗ってなくても問題ないですね。

問題ないはずでした・・・

IMG_6g5nny.jpg

家の近くまで走ってきたらトラクションコントロール警告灯が点滅。
おまけにスピードメータもお亡くなりになったのか?
60km/h位は出ているはずなのに0km/h表示ですよ(笑)

来週になったらショップに持って行きます┐(´д`)┌

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク