これくらい釣りたい

このGW・・ロクなことがなかった(´△`)
そんなんだと事故に遭う可能性もあるのでバイクには乗らずじまいでした。
まあ、大抵GWはバイクに乗らないんだけどね。

さて、5日に釣友と丹沢ホームに行ってきました。

でも、全然釣れなくてねえ┐(´д`)┌
釣友はボーズだったんじゃないかな?

DSC_0323.jpg

河畔を彷徨う・・・

DSC_0161.jpg

それでもヤマメちゃんが釣れたから良しとしましょう。

あと、これくらいのサイズが伊豆の川でもコンスタントに釣れれば良いんですけどね。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ぼろぼろです

このGW、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は予定が狂いまくりです。
4/29は西丹沢の山に登る予定だったのですが雷雨注意が出たこともあり中止。

昨日(5/2)から伊豆に帰ってFly三昧の予定だったのですが・・・・

DSC_0128_20170503090113390.jpg

チューブリバー撤退時にソールがぁ・・・
この状態で別の川に入るのは危険と判断して止めました。

DSC_0144.jpg

実家に戻ってチェックをしているとウェーダーの透湿フィルムもぼろぼろ・・・
両方とも12,3年は使っているはずだからやむなしでしょうか?

DSC_0135.jpg

この惨状に、じざにゃんも涙するばかり?

問題は明後日(5日)に友人と釣りに行くjことなんですよね~
少なくともシューズは応急処置しておかねば・・・です。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

今シーズン初釣行

この週末は彼岸の帰省ついでに今シーズンの初釣行をしてきました。

まだ水温が低いかな?と思っ中流域でフライを投げるものの反応なし。
しょうがないので上流部に入ったところ反応はあるけど乗り切れず。
おまけに平水から15cmは減水していたから厳しかったですねえ。

このため別の川に移動。

IMG_20hrao.jpg

早速、綺麗なアマゴちゃんをゲット!
この後もライズ発見⇒2秒後にライズ直撃⇒一発でゲットでした。

いい感じで今シーズンの初釣行を終えることが出来たので、
今後もいい釣りが出来る気がします(取らぬ狸の何とやら?)。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

買ってきました。

IMG_-hxt3x1.jpg

準備万端?

ところで去年と同じ店で買ったんだけど、
去年は100番、今年は001番・・・今年は買う人少ないのか?
(ちなみに去年は27日に購入しています)

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ハイエナの群れとは言いたくないが・・・

4月にフライフィッシングをやってみたいということで東山湖に行って来ましたが、
今度は川ということでリヴァスポット早戸に行ってきました。

私の長期出張もあったので半年ぶりということもあり、
ロッドの振り方も最初は怪しかったのですが、
そこそこ狙い通りに落とせるようになり川でも釣れるようになってきたので
メンディングなどのテクニックも教えることができました。

IMG_-hipf8y.jpg

私も40cmクラスを釣らせてもらいました。

しかし・・・ルアーの人たちのハイエナ釣りには参りました。
(「リヴァスポット ハイエナ」で検索するとヒットはするから、強ち間違えた表現ではなさそう)

フライチェンジやティペット継ぎ足しで横を向いたり、
トイレに行っている隙に無言で入ってきてルアーをどっぽんどっぽん投げ込んで、
一通り釣ったら他所のプールに移動してどっぽんどっぽん・・・

フライに反応しなくなっちゃうんで勘弁して欲しいんですけど~
実際、隣のプールのフライマンはどっぽんどっぽんやられたので帰っちゃいましたよ。

お互い、ちょっと気を使ってシェア出来るようにして貰えたら・・・と思うんですけどねえ。
プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク