熱中症?

今日はサマーランドハイパーに参加してきました。

DSC_5111.jpg

暑くなりそうだじぇ~

それでも午前中はマシだったんですよ。

午後になってフリー走行が始まって14時くらい・・・

DSC_5112.jpg

足が攣った・・・(笑)
それが私一人じゃなくてぞろぞろと・・・結局半分位の人は攣っていたんじゃないかな?

3時位には1周2分のコースを2.5周すると必ず攣る様になってしまい、
そうすると10分近く休む羽目になるので早上がりすることにしました。
微妙に頭痛もあったし熱中症だったのかなあ┐(´д`)┌

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

今日はベーシック

昨日のハイパーは豪雨の中での開催だったようですが、
今日のベーシックは曇り空での開催でした。
(昨日は会社のトレッキングクラブで大山に行くつもりでいたので
 ベーシックを選択して正解?でした)

ところで、行く途中に

001.jpg

ばくおん!!の来夢先輩のコスプレライダーを見てしまったのですね。
(画像は公式サイトから)
おまけにちゃんと12Rに乗っていてねえ┐(´д`)┌
住んでいる自分が言うことではないですが相模原は怖いところですわ(笑)

DSC_0232_20170514194635e30.jpg

そして、今日もぐるぐると・・
なんか今日は体重移動、特に外足荷重がダメダメだったなあ~

DSC_0241.jpg

一応、タイヤがダメだったせいということにしたいと思います。
⇒スリップサインが完全に出ちゃっている上、 指差ししている辺が削れて真っ平らになってました。
 通常、バイクのタイヤは円弧状になっていて、
 センターが削れて真っ平らになることは良くあるのですが・・・・
 まだ交換してから2,000kmチョイしか走っていないのにもう交換で(´;ω;`)です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

転倒祭り?

今日はSRTTサマーランドハイパーでしたが・・・
昨日の朝時点の予報と違って雨でしたね┐(´д`)┌

そのせいか?今日は転倒祭りでしたよ。
ウェットな状態でだけでなく、ハーフウェットでも何台か転倒。

DSC_4492.jpg

DSC_4499.jpg

そりゃ、これだけ砂が浮いていれば当然ってもんです。
私も何回かヤバかった(笑)

ところで、今日の終わりくらいに課題を貰いましたよ。
「立てて曲がっているし、ビッグバイクと同じく立ててからアクセルオンしているけど、
 250ccだからコーナーリングスピードを上げる為に寝かせてみて」
とのこと。

ちょっと矛盾している様に聞こえるけど、
体重移動して舵角で曲がるのを維持しつつ
コーナーリングスピードを上げろと言うことでしょう。
出来ているような出来ていないような?だったので次回に持ち越しですね。

しかし、それをするには・・・

DSC_4504.jpg

フロントタイヤに寿命が来ているようです~
しかし・・・交換してから2,000kmくらいしか走ってませんよ?

サマーでのスラローム練習恐るべし・・・です(´;ω;`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

体感温度-20℃以下・・・

めっちゃ寒いですね。
それなのに、今日はSRTTサマーランドハイパーの日でした(笑)

相模原からR16を北上すると八王子バイパス辺りから空気が違う・・・
バイク(あるいはオープンカー)の良さってのは空気の違いを感じ取れることだけど、
今日みたいな寒い日はちょっと勘弁です。

DSC_0115.jpg

受付時点での外気温は-0.4℃。
ところどころ秒速20m位で走っていましたから体感温度は-20℃以下でしたね(;´Д`)

DSC_0117.jpg

そんな気温&路面にコースに日が差していない・・・
うっかりしたら即転倒なので慎重に行く旨のアナウンスがされていました。

DSC_0120.jpg

時間が経過するに従って雲の量が増えて更に寒くなってきました。

DSC_0118.jpg

おかげでめっちゃエネルギーを使ったのか腹が減ること!
普段は十分な量なのに今日は足りなかったです(笑)

DSC_0124.jpg

アナウンスにも関わらず、やはり低タイヤ温度&低路面温度のせいか?
あるいは攻める人がいたせいか今日は転倒が多かったです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

走りじまい・・・かも?

29日にも走るかも知れないけど、
とりあえずプレ走りじまいということでSLで走ってきました。

場所は昨日行きそびれた宮ヶ瀬。
昨日の反省で?8時過ぎには出たのですが・・・

DSC_0010.jpg

見ての通りの天気。
宮ヶ瀬湖畔の気温は3℃でした。
それなのに、この男は2枚しか着ていないんですよ(笑)

まあ、下はミズノのブレスサーモ、
それも極寒用を着てたんで耐え切れないことは無かったです。

IMG_-eupm2s.jpg

とはいえ、帰ってからの風呂の暖かさが嬉しいこと(((o(*゚▽゚*)o)))
これから暫く出発前に風呂の準備が必須です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク