備忘録

2/10はサマーランドハイパーでした。

DSC_6179.jpg

コケることはなかったけど、
思いっきりリアを滑らせてしまいチョイやばでした(-_-;)

・ターン時に外足荷重を忘れないこと
・イン側の肩を上げないこと。
・状態を被せ気味にしてフロント荷重をかけること
・左右でクリッピングポイントを一緒にすること。
 特に右ターンはもっと寄れるようにすること。
・リアブレーキはもうちっと弱めに掛けること
・1速&2速の双方で走れるようにトライすること。

次回参加のための備忘録です。

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今週末も練習

先月のハイパーの時に撮っていたようです。



気が付かなかったな(笑)

今週末も練習に励みます。

こちらもどうぞ。

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カチカチすぎる

DSC_6080.jpg

土曜日はサマーランドハイパーでしたが・・・
行き帰りの寒いこと(´・ω・`)

R16BP御殿山辺りから明らかに空気が違うんですよね。
隣町なのになんでこんなに気温が違うんだ!って言いたいくらいです。

DSC_6082.jpg

そんなサマーランドハイパーに集まったのは11人。
寒さのあまりバイクに乗る人間もあまり見かけないというのにアホなおっさんばかりです(笑)

さて、今回は搭載した謎部品の効果確認もやってきました。

DSC_6087.jpg

O2センサーにカマしてお手軽に燃料噴射を変えるというパーツです。
基準が4-2で、
左は調整推奨せず、右のトリマー値を+方向に調整するとちょっと濃い目になるということ。

効果ですが・・・公道で劇的に変わるほどでもないけど、
こういうタイトターンからのダッシュには効果を感じますね。

ちょっと話は飛びますが・・・
当日、お世話になっているIメカ(SRTTのインストラクターでもある)のSLに乗せて貰いましたが、
彼のSLはレース用サブコンが入っているせいで挙動が私のSLとはめっちゃ異なっており、
特にアクセル閉じても燃料を噴射する=エンブレ効かないというちょっと乗り難い仕様でした。

そこまでは行かないもののRatioを+3設定にすると
N藤さんの言うところのアクセル「”オ” ”フ”」の”フ”では若干燃料吹き気味になるのか
リーンインタイミングに要注意でした。

いろいろやってみましたが、
まだ調整の余地がありそうなので次回のサマーハイパーで再トライしてみます。

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つまらんこと画策中2

年末はいろいろやることありすぎて、
ロドスタもバイクも乗れていません。

とりあえずSLの回収に行ってきましたが・・・

DSC_5942.jpg

なんか搭載されて帰ってきました(笑)

コイツの効果は次回のSRTTで検証します。

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つまらんこと画策中

先日のステップ変更に次いでSLにつまらんこと画策中~

土曜日にショップに持ち込んで効果があればTUONOにも展開予定です(*^^)v
さて、何をやったかは日曜日までお待ちください。

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車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

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