片道小一時間が精いっぱい

今月は所用につきサマーランドはお休み。
装備品を修理に出して戻って来なかっただけですけどね。

IMG_-5g6oem.jpg

あと、花粉か・・・
日曜日に少し走りましたが小一時間走った辺りで鼻がムズムズ&くしゃみ連発・・・
くしゃみの瞬間なんか前を見ている事もできないので危ない限り。

今しばらくは車、バイク、自転車ともに控えることになりそうです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

備忘録

2/10はサマーランドハイパーでした。

DSC_6179.jpg

コケることはなかったけど、
思いっきりリアを滑らせてしまいチョイやばでした(-_-;)

・ターン時に外足荷重を忘れないこと
・イン側の肩を上げないこと。
・状態を被せ気味にしてフロント荷重をかけること
・左右でクリッピングポイントを一緒にすること。
 特に右ターンはもっと寄れるようにすること。
・リアブレーキはもうちっと弱めに掛けること
・1速&2速の双方で走れるようにトライすること。

次回参加のための備忘録です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

今週末も練習

先月のハイパーの時に撮っていたようです。



気が付かなかったな(笑)

今週末も練習に励みます。

こちらもどうぞ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カチカチすぎる

DSC_6080.jpg

土曜日はサマーランドハイパーでしたが・・・
行き帰りの寒いこと(´・ω・`)

R16BP御殿山辺りから明らかに空気が違うんですよね。
隣町なのになんでこんなに気温が違うんだ!って言いたいくらいです。

DSC_6082.jpg

そんなサマーランドハイパーに集まったのは11人。
寒さのあまりバイクに乗る人間もあまり見かけないというのにアホなおっさんばかりです(笑)

さて、今回は搭載した謎部品の効果確認もやってきました。

DSC_6087.jpg

O2センサーにカマしてお手軽に燃料噴射を変えるというパーツです。
基準が4-2で、
左は調整推奨せず、右のトリマー値を+方向に調整するとちょっと濃い目になるということ。

効果ですが・・・公道で劇的に変わるほどでもないけど、
こういうタイトターンからのダッシュには効果を感じますね。

ちょっと話は飛びますが・・・
当日、お世話になっているIメカ(SRTTのインストラクターでもある)のSLに乗せて貰いましたが、
彼のSLはレース用サブコンが入っているせいで挙動が私のSLとはめっちゃ異なっており、
特にアクセル閉じても燃料を噴射する=エンブレ効かないというちょっと乗り難い仕様でした。

そこまでは行かないもののRatioを+3設定にすると
N藤さんの言うところのアクセル「”オ” ”フ”」の”フ”では若干燃料吹き気味になるのか
リーンインタイミングに要注意でした。

いろいろやってみましたが、
まだ調整の余地がありそうなので次回のサマーハイパーで再トライしてみます。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

つまらんこと画策中2

年末はいろいろやることありすぎて、
ロドスタもバイクも乗れていません。

とりあえずSLの回収に行ってきましたが・・・

DSC_5942.jpg

なんか搭載されて帰ってきました(笑)

コイツの効果は次回のSRTTで検証します。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク