転倒祭り?

今日はSRTTサマーランドハイパーでしたが・・・
昨日の朝時点の予報と違って雨でしたね┐(´д`)┌

そのせいか?今日は転倒祭りでしたよ。
ウェットな状態でだけでなく、ハーフウェットでも何台か転倒。

DSC_4492.jpg

DSC_4499.jpg

そりゃ、これだけ砂が浮いていれば当然ってもんです。
私も何回かヤバかった(笑)

ところで、今日の終わりくらいに課題を貰いましたよ。
「立てて曲がっているし、ビッグバイクと同じく立ててからアクセルオンしているけど、
 250ccだからコーナーリングスピードを上げる為に寝かせてみて」
とのこと。

ちょっと矛盾している様に聞こえるけど、
体重移動して舵角で曲がるのを維持しつつ
コーナーリングスピードを上げろと言うことでしょう。
出来ているような出来ていないような?だったので次回に持ち越しですね。

しかし、それをするには・・・

DSC_4504.jpg

フロントタイヤに寿命が来ているようです~
しかし・・・交換してから2,000kmくらいしか走ってませんよ?

サマーでのスラローム練習恐るべし・・・です(´;ω;`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

体感温度-20℃以下・・・

めっちゃ寒いですね。
それなのに、今日はSRTTサマーランドハイパーの日でした(笑)

相模原からR16を北上すると八王子バイパス辺りから空気が違う・・・
バイク(あるいはオープンカー)の良さってのは空気の違いを感じ取れることだけど、
今日みたいな寒い日はちょっと勘弁です。

DSC_0115.jpg

受付時点での外気温は-0.4℃。
ところどころ秒速20m位で走っていましたから体感温度は-20℃以下でしたね(;´Д`)

DSC_0117.jpg

そんな気温&路面にコースに日が差していない・・・
うっかりしたら即転倒なので慎重に行く旨のアナウンスがされていました。

DSC_0120.jpg

時間が経過するに従って雲の量が増えて更に寒くなってきました。

DSC_0118.jpg

おかげでめっちゃエネルギーを使ったのか腹が減ること!
普段は十分な量なのに今日は足りなかったです(笑)

DSC_0124.jpg

アナウンスにも関わらず、やはり低タイヤ温度&低路面温度のせいか?
あるいは攻める人がいたせいか今日は転倒が多かったです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

走りじまい・・・かも?

29日にも走るかも知れないけど、
とりあえずプレ走りじまいということでSLで走ってきました。

場所は昨日行きそびれた宮ヶ瀬。
昨日の反省で?8時過ぎには出たのですが・・・

DSC_0010.jpg

見ての通りの天気。
宮ヶ瀬湖畔の気温は3℃でした。
それなのに、この男は2枚しか着ていないんですよ(笑)

まあ、下はミズノのブレスサーモ、
それも極寒用を着てたんで耐え切れないことは無かったです。

IMG_-eupm2s.jpg

とはいえ、帰ってからの風呂の暖かさが嬉しいこと(((o(*゚▽゚*)o)))
これから暫く出発前に風呂の準備が必須です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

イマイチ乗れてなかったなあ

昨日はSRTTサマーランド。
いつもは土曜日がハイパー、日曜日がベーシックなのですが、
今月だけは土日入れ替えでした。

久々にハイパー・・・とも思ったけど、
日曜日(このあと)に用事があるので今回もベーシックに参加したのでした。

ちなみに、朝一番にしたことは前回のカニ旅行の際にあった人が、
一緒に参加している人かでしたが・・・当人でした。
おまけに食事をしたお店も一緒だとか・・・世間は狭い。

DSC_1166.jpg

さて、練習をしてましたが乗れてない・・・
前々回にSLで参加した際には内足、外足荷重を掛けている感がバリバリあったけど、
今回は全然無い・・・なんでかな~

おまけにずるっと行くこと3回ほど・・・(。-_-。)
次回に向けて気付きをメモしておきましょう。

・旋回時にアクセル開けがイマイチ・・・ちょっと閉じ気味だった気がします。
・腕の位置

DSC_1172_201612040617074ff.jpg

これはダメ。

DSC_1173.jpg

こっちはOK。
ハンドルをプッシュさせないことを意識しすぎていたようで、
リラックすること!とアドバイス受けました。

・リアブレーキ踏みすぎ。
 もうちっとコントロール性を上げないとなあ・・・TUONOで参加したらまたフェードさせちゃいそうです。

DSC_1168.jpg

スリップサインが・・・
(ご存知ない方へ、タイヤの溝に出た突起状のとこで、交換推奨のサインです)

交換して1,600kmしか走ってねーよ(´;ω;`)
光の加減かもしれないけどタイヤ端~スリップサイン部に掛けてが特に減っているような・・・
こんな感じになる他の参加者のタイヤを見てきていたけど、
自分のもなることを実感すると・・・サマーランドの影響凄いわ~

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ちゃんとバイクにも乗っているです(笑)

日曜日、ロドスタで一走りした直後にSLを引っ張り出して宮ケ瀬まで。

DSC_1115.jpg

朝食はオギノパンで丹沢あんぱんと考えていたのに開店前だった_| ̄|○

この日も背筋を伸ばし系で走っていましたが調子いいです。
惜しむらくは背筋、腹筋が追いつかないことでしょうか・・・
あと、ちょっと体重が増えているので腹がつっかえ気味なこと。
例年であれば今頃は標準体重で問題ないはずなのに・・・早いトコロ落とさないとなあ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク