10,000km

2週ぶりのエントリーです。

先週もネタになることはやっているんですけど、
風呂上りのいっぱい⇒爆睡でエントリー出来ず⇒賞味期限切れしちゃってました(笑)。

実際、先週は
・ロドスタで朝駆け
・12ヶ月点検に出していたカタナの回収
・SLのフロントタイヤをα14に交換して皮剥き走行
・TUONOで一走り
とやることはやっていたのですよ。

さて、この週末ですが、
実は出張で金曜日の深夜に帰ってきたこともあり土曜日はヘロヘロで何も出来ず状態でした。
変わって本日の日曜日、カタナで走りに行こうと思っていたんですけどね~
朝イチはどんより曇り空。
しょうがないのでロドスタに変更して走ってきたのでした。

DSC_0312_20170528132618c76.jpg

北の方には滅多に行かないので秩父方面へ。
やっぱりどんよりでハーフウェットの路面もありましたけど、
雨に降られなかったのは幸いでした。

DSC_0314_201705281326166a7.jpg

ちょうど道の駅に入った所で9,999km。
2年で10,000kmは自分としてはいいペースですね。
今後もこのペースで走っていきたいです(*^^)v

花見で伊豆一周

まさかこの週末まで桜が持つとは思いませんでしたね。

先週の時点で、今年の伊豆高原の桜並木はダメだろと思っていたので、
朝駆けして見に行ってきました。

IMG_4524-2.jpg

え~現時刻5:25位ですね。
日の出直後に到着となりました。

車の行き来はもちろん、
きつい坂なのに歩いているじっちゃんや、
他にも写真を撮りに来ている人がチラホラ見かけられました。

IMG_4523-2.jpg

IMG_4533-2.jpg

さて、写真も撮ったし帰るかな?と思った瞬間に閃いたのは、
西伊豆松崎の田んぼを使った花畑のこと。
頃合じゃね?と足を延ばすことにしました。

IMG_4536-2.jpg

いつもの駐車場に入れると何かやっている!・・・と思ったら、
地元の方々が粘土人形での縁日風景を作られているのでした。
長閑な雰囲気にマッチした造作だと思います。

但し、花自体は2014年よりも咲いていない感じ。
桜同様すこし時期が遅れているのでしょうか?

でも、撮れた分はアップしておきます。

IMG_4538-2.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4543.jpg

IMG_4541-2.jpg

このあとは亀石から伊豆スカに乗って帰宅しました。

IMG_4556-2.jpg

IMG_4558-2.jpg

天気が良くて暖かいせいかバイクが増えた感じですが、
ちょっと飛ばし気味&コーナーでセンターに寄りすぎなのが多いのが気になりますね。

続きを読む

テーマ : ロードスター
ジャンル : 車・バイク

満月を追いかけて走れ

今日は地元の大室山の山焼きを見に行く予定でしたが・・・
これまた雪のせいで延期!

この週末はすっかり予定が狂っちゃいましたなあ┐(´д`)┌

しょうがないので?ロドスタで一走り。

DSC_0118_20170212201037fa3.jpg

しかし、この気温じゃトップを開ける気にもなりませぬ。
(そもそもマニュアルに5℃以下で開けるなって書いてます)

DSC_0124_20170212201035f0b.jpg

小田厚をたらたら流していると満月が富士山に掛かりながら沈もうとしていました。

DSC_0129_2017021220103465d.jpg

富士山山頂に沈む満月を見ることが出来そうだったけど走りながらじゃ厳しいね。
沈む月を追っかけながら撮影場所を求めて止められたのは小田原東PA.。
ここが精一杯でした。

例年、大観山からピンク色に染まる富士山の写真を撮っていますが、
流石に金曜日の雪でカチカチでしょう。
君子危うきに近寄らず・・・さっさと戻ったのでした(笑)

テーマ : ロードスター
ジャンル : 車・バイク

油断大敵!

DSC_0049_20170129213655cb0.jpg

日曜日、朝6:30頃の芦ノ湖の写真。

手前の駐車場には・・・

DSC_0050.jpg

紅白のメデタイロードスターの姿。
白い方はたまたま止まっていただけで知り合いでもありません。

しかし・・・久々のターンパーク経由の箱根でしたが、
やはり油断大敵ですね~

先週は雪による規制もありましたが、
1週間経った上に金・土と暖かかったので雪は無いと思い込んでいたのですが、
県道75の大観山からくらかけゴルフ場の裏までは所々で明確な凍結箇所がありました。
FFならまだしもFRでそこを走るのはねえ┐(´д`)┌
ホント慎重に走りましたよ。

暖かい日があっても山の天気は冬のまま・・・油断大敵ですね。

テーマ : ロードスター
ジャンル : 車・バイク

行くところがない(´・ω・`)

富士五湖方面は言うに及ばす箱根方向も凍結&要冬タイヤ。
伊豆も伊豆スカがダメっぽいし千葉方向は金が掛かる。
(おまけに強風の日なんかに海方向に行きたくない)

全然行くところがありません。
とりあえず湯河原辺りまで走りましたけど・・・なんかなあ

DSC_0008_20170121195010fa2.jpg

早いトコロ、春になって貰いたいもんです。
(それはそれで花粉が飛んでオープンに出来ませんが・・・)

テーマ : ロードスター
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク