空梅雨の影響

土曜日は恒例の?西伊豆の滝巡りに行って来たのですが・・・

DSC_0015_20170730112012b98.jpg

一昨年はコレだったのが・・・

DSCF5695.jpg

今年はコレ。
空梅雨の影響・・・・恐るべしです┐(´д`)┌

まあ、でも

DSCF5698.jpg

ココと

DSCF5711.jpg

ココは楽しめたし(写っているのは一緒に行った同僚で他に人は居もしません)、

DSC_5253.jpg

鮎も

DSC_5254.jpg

猪も

DSC_5256.jpg

鹿も堪能したので良しとしましょう(笑)

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

箱根外輪山(明神ヶ岳)に登ってきました

土曜日に会社のトレッキング部で箱根外輪山(明神ヶ岳)に登ってきました。

DSC_1139.jpg

富士山もよく見えてイイ天気!
しかし、この直後に驚愕の事態が・・・!
走っている場所は自動車専用道なんだけど、
自転車を抱えたじいちゃんが追い越し車線側に入り込んでいました(°д°)
最近、高齢者の運転事故が多いとTVでやっていますが類似の光景を見るとは・・・です。

そんな事態に会いつつも、予定より早く8:30頃に宮城野に到着して早速登り始めます。

DSC_1141.jpg

DSC_1143.jpg

10:50には明神ヶ岳山頂に到着したので、ちょっと早いけど昼食にします。

DSC_1145.jpg

今日はビールもあり~(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、昼食を取った後は矢倉沢峠に向かって北上します。

DSC_1149.jpg

DSC_1151.jpg

DSC_1159.jpg

DSC_1165.jpg

DSC_1171.jpg

DSC_1172.jpg

花や紅葉の写真を撮りつつ矢倉沢峠に到着。

DSC_1178.jpg

居酒屋らしいですよ(笑)
ちなみに、看板に偽りなし?で山の中にも関わらずビールを入手出来ました。

DSC_1180.jpg

シュール!
山の中で干物を干しているなんて(笑)

DSC_1186.jpg

体力があれば矢倉沢峠から金時山へ・・・とも考えましたが今回は断念。
下ってくる途中にも綺麗な紅葉がありました。
箱根は今が紅葉にイイ時期ですよ。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

奥多摩 御嶽山・大岳山に登って来ました

久しぶりのトレッキングです。
会社のトレッキング部で奥多摩の御嶽山・大岳山に登ってきました。

DSC_1066.jpg

御嶽神社参道の狛犬?

DSC_1068.jpg

こういう可愛いのも良いですね。

DSC_1071.jpg

久々のトレッキング、それも出張の影響で体重増と歩くことが無かった身にはキツかったけど、
天気も良くて楽しく歩くことが出来ました。

DSC_1073.jpg

昼飯は当然のようにラーメン。

DSC_1077.jpg

それにおやつは羊羹というのは登山の定番ですかね?

DSC_1088.jpg

今回は運転手だったので、下山後の風呂でのビールは我慢して家の近所の居酒屋で喉を潤しました。
2時間は我慢していたので正に「五臓六腑に染み渡る」だったですよ(笑)

今年はあまり歩いていませんでしたので、もっと歩くようにしていきたいですね。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

だめだこりゃ┐(´д`)┌

今週末は会社のトレッキング部で
長野の入笠山へスノーシュートレッキングの予定でしたが・・・

マナスル山荘ブログへ飛びます

だめだこりゃ_| ̄|○

先週末の気温上昇ですっかり雪が溶けてしまった上、
月曜日からの冷え込みで溶けた雪が再凍結してアイスバーンになってしまったとのこと。

去年の今時分はアイゼン装着で丹沢山だったので、
今年はスノーシューで楽々ハイキングを企画していたのに・・・

ということで入笠山行は中止(´;ω;`)
来年に期待することにします。

コビサワラ原生林を歩いてきました。

この連休、妹夫婦がハワイに行くので、
「お兄ちゃん、猫の面倒見て~」
とのこと。
実家に帰省していました。

DSCF5244.jpg

土曜日の夕方に帰省。
しかし、実家のネット設定が変更されていて、
PCを持ち帰ったにも関わらずネット接続出来ずでした(´;ω;`)

そんな状態で日曜日をゴロゴロ過ごしていてもしょうがないので、
地蔵堂川上流にあるコビサワラ原生林に入ったのでした。

林道を歩いていると犬の鳴き声。
さらに山の方からオレンジのジャケットを着ているおっちゃん達も降りてきたのでピコーンと来た!
猟期なのね~
おっちゃん達とオレンジのジャケット+オレンジのザックにしたのは正解でしたよ。
実際、軽トラに乗ったおっちゃんに声を掛けられたけど、
荷台にはワンコと仕留めたばかりと思われる猪が載っていましたからね。

DSCF5248.jpg

わさび田。

さて、林道を3kmほど歩くと原生林入口。
ここから山道をくねくねくねくねと(ホントにつづら折れの道だったのです)と歩いて到着。

DSCF5251.jpg

ここから周回コースを回ります。

DSCF5252.jpg

ヒメシャラ

DSCF5253.jpg

ブナ

規模は大きくないのですぐにひとまわりしちゃいました。
う~ん、これなら皮子平でも行ってみても良かったかな?
あっちも久しぶりに行ってみたくなりましたよ。
プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク