今週も・・・・゜・(ノД`)・゜・

昨夜の天気予報では今朝は曇りということで朝駆けすることを考えていましたが、
霧雨&ウェット路面・・・

なにも出来ませんなあ~

大人しく冬用の暖房器具の準備でもしておけ・・・ってことですかね?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週末は全くネタがありません(´;ω;`)

この天気じゃね~

大人しく、家事に励みます(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地元の祭りです

今日はタイミング良く休日に地元の秋祭りが開催されたので見に行ってきました。

ところで、このブログでは時折紹介している漫画「あまんちゅ」ですが、
その中の・・・

DSCF5896.jpg

DSCF5897.jpg

DSCF5898.jpg

これの実物という訳です。

DSCF5759.jpg

10時少し前に氏子さんたちが浜にやってきました。

DSCF5766.jpg

氏子さんたちの最後に若衆が担ぐ神輿がやってきます。
ちなみに、いわゆる「ワッショイ」などの掛け声は一切かけない神輿です。

DSCF5769.jpg

岸辺までやってきて

DSCF5771.jpg

向きを変えると・・・

DSCF5776.jpg

あまんちゅでの描写と同じく海へ・・・

DSCF5778.jpg

入る

DSCF5781.jpg

入る

DSCF5784.jpg

沖へ向かっていきます。

DSCF5791.jpg

暫く海に入っていると、ロープを携えた2人が引っ張りに行きます。

DSCF5792.jpg

もうチョイ

DSCF5816.jpg

上がってきました。

DSCF5822.jpg

2回繰り返した後に鎮座して

DSCF5831.jpg

DSCF5847.jpg

浦安の舞と

DSCF5855.jpg

DSCF5858.jpg

鹿島の舞を奉納して

DSCF5869.jpg

3回目

DSCF5872.jpg

DSCF5878.jpg

DSCF5882.jpg

無事に3回目も終了。
このあと、神社に戻す神事もありましたが、
夕方に英会話のレッスンがあったのでここまでで帰宅。

DSCF5888.jpg

子供の頃には大きく感じた山車ですが、
今となってはこんなに小さかったのか・・・って感じです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

散々夏休み

先のエントリーに書いたように今週は夏休みでした。
それも禁漁前ということで帰省して地元の川で釣りメインで過ごすつもりだったのですが・・・
川畔で”リールを忘れたヽ(;▽;)ノ”ことに気づきました。

がっくし
わざわざ2時間かけてリールを取りに帰るのもね(´;ω;`)

ということで、個別に語るネタがなくなってしまったので今回は夏休みダイジェストです。

DSC_5576.jpg

カタナで箱根までお出かけ

DSC_5580.jpg

DSC_5583.jpg

近所ウォークで花の写真

DSC_5586.jpg

DSC_5587.jpg

田舎にて・・・まだ残っています。

DSC_5592.jpg

西伊豆堂々島の三四郎島。
ここは干潮時(とくに今時分や大潮)に道が出来て渡れます。

DSC_5597.jpg

DSC_5598.jpg

こんな感じです。

DSC_5602.jpg

島に渡ってから。

DSC_5615.jpg

DSC_5621.jpg

DSC_5643.jpg

実家の獣(笑)

DSC_5654.jpg

自分のじゃないのに何故か実家の自室に有った・・・
何故有ったかは「考えるな 感じろ」ですかねえ

DSC_5644.jpg

シイラは8本で1500円。

DSCF5748.jpg

いつもの滝知山園地。

DSC_5662.jpg

DSC_5663.jpg

APRCの不調は車速センサーのワイヤー不調?

ああ~あと半日で夏休みも終了かあ(´;ω;`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から夏休み(´;ω;`)

しかし・・・台風の影響で雨なのであった。

でも、まあ、これで水量が増えれば、
彼岸の帰省時には釣りが楽しめるはず・・・としておきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク