ちょっと出張していました

前から来て頂いている方はご存知ですが、
私の仕事は意外と出張が多いです。

ということで・・・先週は香港・澳門辺りをウロウロしてきていました(笑)

DSC_0086.jpg

羽田l空港の搭乗口は端も端。

DSC_0087_20180610190739e30.jpg

今回はキャセイパシフィックで向かいます、
飛行機に揺られること(今回はホント揺れた)4時間近く、
香港空港に到着したら・・・

DSC_0091_201806101907423f7.jpg

今度はフェリーに揺られて珠海(澳門の隣町)まで行きます。
これまた揺れた揺れた(笑)

7805b1f1.jpg

一緒に行った人はこうなりかけてましたよ。

DSC_0094.jpg

珠海も景気の良い街のようで高層建築物が多かったです。

DSC_0101.jpg

ところで・・・泊まったホテルの部屋ですが・・・

DSC_0100_20180610190744c18.jpg

スイッチで液晶の透過率を変えてバス・トイレが丸見えになる仕組みがありました。
どういう意図なんでしょうねえ(笑)

さて、日曜日から入って金曜日に変えることになったのですが、
気になるのはこれ↓

DSC_0147.jpg

台風4号が香港辺りに来ていたんですよねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC_0156.jpg

それゆえ、フェリーが欠航しないか、飛行機が欠航しないか心配だったのですが、
無事に帰ってくることはできました。
まあ、行き以上にフェリーは揺れましたけどね(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

下調べは大事!

連休前半の休日中日・・・皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は会社のトレッキング部の仲間の趣味に付き合ってユーシン渓谷に行ってきました・

しっかし・・下調べは大事ですよねえ
車止めに当たる駐車場に着いてふと見ると・・・・

6626.jpg

本当に行きたかったのはいっちゃん奥なんですけど、
途中で道が崩落していて行けないとのこと。

まあ、行けるところまで行くことにはしましたけど・・・

6624.jpg

西丹沢はホントに崩落しやすいですからね~
要注意で行きました。

6622.jpg

結局、ここで断念・・・乗り越えることも無理ですからね。

6629.jpg

これよりも綺麗なユーシンブルーを見に行くつもりだったのですが、
道が直ったらリベンジですね。

さて、同僚の趣味ですが・・・

7eb.jpg

皆様、ダムカードというのをご存知でしょうか?
同僚はコレのコレクターなのです。

よく付き合ったなと思わるかもしれませんが、
先に示したように崩落の危険性もある道・・・複数人で行くのが安全ですからね。

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

花の季節は良い(笑)

今週末もバイクはナシ。
実はTUONOを預けたお店にヘルメットも預けてきちゃってたんですよね💦
”イジイジ”でちょっとトラブルがあって回収に行けていないのですが、
ヘルメットを預けたことをすっかり忘れていました。
もうちっと時間が掛かるかも・・・とのことだけど、
次の日曜日はサマーベーシックがあるからヘルメットだけ取りに行かねば・・・です。

さて、代わりと言っちゃなんですが

名称未設定

ロドスタはしっかり乗ってますよ。

さて、他にやることもない週末ですが、
いい季節になってきたので毎年恒例の花の写真を撮ってきました。
やっぱり、今年は特に桜が早めですね。

以下コメントなしで行きます。

DSCF6262.jpg

DSCF6263.jpg

DSCF6267.jpg

DSCF6268.jpg

DSCF6277.jpg

DSCF6279.jpg

DSCF6280.jpg

DSCF6283.jpg

DSCF6286.jpg

DSCF6288.jpg

DSCF6290.jpg

DSCF6293.jpg

DSCF6294.jpg

DSCF6296.jpg

DSCF6301.jpg

早くもツバメが舞っていました。

DSCF6309.jpg

スピードを出してピュッと走るのも楽しいけど、
ゆっくりのんびりの散策も発見が大きくて楽しいですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出張してました

先週一週間、海外出張していました。

それがどこかというと・・・

DSCF6244.jpg

ビルが高い~

DSC_6397.jpg

え?まだわからない?

DSC_6414.jpg

これで判りますね。

仕事の方はまあ無事に終わったのですが、
帰国するにあたってトラブル頻発!以下に書いていきますよ~

・工場から空港までタクシーで向かったらお金が微妙に足りない・・・(-_-;)
 一緒に行った同僚(女性)は全て使い切ってお財布空っぽ。
 (カードが使えると思って使い切ったとのこと)
 ドライバーに両替して支払いたい旨を英語で伝えたが・・・伝わらない!
 スマホの翻訳機能を使って銀行に連れて行って貰いましたが、
 空港に一番近い銀行に行って「Exchange」が記されている窓口なのにスムースに両替出来ない!
 パスポートを1ページごとに確認するわ
 手書きのマニュアルを使って操作するわでめっちゃ時間が掛かりました(-_-;)

・無事にドライバーに支払って(お釣りが無いと言われたけどチップだ取っとけ!って言って終了)
 チェックインカウンターで荷物を預けてイミグレーションに行こうとしたら・・・
 同僚がスーツケースの中身の再検査指示されていました( ゚Д゚)
 スーツケース内に入っていたシャンプーとかが引っ掛かったみたいで
 中身確認後に再度チェックインカウンターで荷物を預ける手続きをする指示・・・(めんどくさ~)
 「先にイミグレーション通ってください」というので別れたのですが、
 最初のチェックイン時にチケットを返して貰っておらず、
 なんで持っていないんだ!とひと悶着あったとのことでした。
 (結局、最初のカウンターにおきっぱになってたとのこと)

・搭乗10分前に同僚と合流して飛行機に乗るだけでしたが
 ここで私が不吉な一言を言ったのが効いたのかなあ・・・
 「霧が濃くて無事に飛行機が飛べるか心配だ・・・」

 素直に飛ばなかった・・・

 搭乗して2時間・・・離陸するまで機内に缶詰めでした。 

まあ、最後に今までの海外出張では見舞われたことのないトラブルに遭いましたが
無事に帰れて何よりでした(笑)

ネタというほどではありませんが・・・

写真も撮っていないので今日のエントリーはテキストオンリーです。

土曜日、TUONOの車検が上がったので受領。
リアブレーキマスターを交換したら少々遊びが大きい気はするが踏み代が出てきました\(^_^)/

さて、その足で別のバイク屋さんへ・・・
とうとう禁断のECUチューンに手を出してしまいました。

まあ、国産車に比べて下のトルクがないわ、エンブレ強いわで、
低速練習している身からすれば何とかしたいと思わざるを得ませんでした。
さてどんな結果が出るかは・・・4月までお待ちください。

あと、午後からは実家の方で通夜があったのでロドスタで一走りもしてきました。
フルオープンで走ったけど花粉の影響も特になし・・・杉花粉を耐えるのももう少しのようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク