春は撮るものがあって良い。

昨日のエントリーとは順番が入れ違いますが、
土曜日に近所にある「さくらの散歩道」をテクテクと歩いてきました。

タイトル通りなんでコメント少なめで行きます。

IMG_4565640.jpg

IMG_4576640.jpg

IMG_4581640.jpg

八重桜が満開です。

IMG_4598640.jpg

ウコンという名前の品種です。

IMG_4605640.jpg

桜だけじゃないですよ。

IMG_4641640.jpg

綿あめみたいにもっふもふです。

IMG_4651640.jpg

IMG_4654640.jpg

IMG_4655640.jpg

このあたりは名前すら判りません。

IMG_4657640.jpg

さて、境川が見えてきたので上流へ向かうことにします。

IMG_4660640.jpg

IMG_4662640.jpg

IMG_4667640.jpg

弾ける寸前ですね。

IMG_4671640.jpg



「若さ若さってなんだ、振り向かないことさ。愛ってなんだ、ためらわないことさ~」
こればっかりが有名だけど
「おれもおまえも名も無い花を踏みつけられない男になるのさ~」
ってフレーズの方が好きなので足元に咲いている小さい花も気にしてますよ(笑)

IMG_4674640.jpg

IMG_4683640.jpg

IMG_4685640.jpg

もふもふ~

DSC_0113640.jpg

もふもふ~2
すりすりしながら鳴いてきたり、触らせてくれるのに、
なかなか顔を向いてくれなくて苦労しました。

いい季節なんで、もう少し花の写真を撮りたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

年間700kmちょい(;´Д`)

DSC_0115_201704231844158ab.jpg

今朝はカタナを引っ張り出して一走り。

でも直ぐに帰ってきちゃいました。
最近、こんな走りばかりです。

ちょっと時間が経つと途端に変な運転の人が増えるからねえ┐(´д`)┌

今日見たのは
・スピードは出すくせに、
 いやソコじゃないだろ?ってところで思いっきりブレーキを掛けるおじいちゃん
・スマホ片手にして運転の人は後を絶たず・・・

そのせいもあって?帰りがけにショップに行って12ヶ月点検の予約をしてきましたけど、
1年で700kmちょいしか走ってませんでした。
(まあ、昨夏は長期出張もあったしね)

そんな走行距離じゃ点検しなくても・・・と思うけど、
なんせ33年目のバイクですから人間ドック同様に1年に1回の点検は欠かせません(笑)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

花見で伊豆一周

まさかこの週末まで桜が持つとは思いませんでしたね。

先週の時点で、今年の伊豆高原の桜並木はダメだろと思っていたので、
朝駆けして見に行ってきました。

IMG_4524-2.jpg

え~現時刻5:25位ですね。
日の出直後に到着となりました。

車の行き来はもちろん、
きつい坂なのに歩いているじっちゃんや、
他にも写真を撮りに来ている人がチラホラ見かけられました。

IMG_4523-2.jpg

IMG_4533-2.jpg

さて、写真も撮ったし帰るかな?と思った瞬間に閃いたのは、
西伊豆松崎の田んぼを使った花畑のこと。
頃合じゃね?と足を延ばすことにしました。

IMG_4536-2.jpg

いつもの駐車場に入れると何かやっている!・・・と思ったら、
地元の方々が粘土人形での縁日風景を作られているのでした。
長閑な雰囲気にマッチした造作だと思います。

但し、花自体は2014年よりも咲いていない感じ。
桜同様すこし時期が遅れているのでしょうか?

でも、撮れた分はアップしておきます。

IMG_4538-2.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4543.jpg

IMG_4541-2.jpg

このあとは亀石から伊豆スカに乗って帰宅しました。

IMG_4556-2.jpg

IMG_4558-2.jpg

天気が良くて暖かいせいかバイクが増えた感じですが、
ちょっと飛ばし気味&コーナーでセンターに寄りすぎなのが多いのが気になりますね。

続きを読む

テーマ : ロードスター
ジャンル : 車・バイク

転倒祭り?

今日はSRTTサマーランドハイパーでしたが・・・
昨日の朝時点の予報と違って雨でしたね┐(´д`)┌

そのせいか?今日は転倒祭りでしたよ。
ウェットな状態でだけでなく、ハーフウェットでも何台か転倒。

DSC_4492.jpg

DSC_4499.jpg

そりゃ、これだけ砂が浮いていれば当然ってもんです。
私も何回かヤバかった(笑)

ところで、今日の終わりくらいに課題を貰いましたよ。
「立てて曲がっているし、ビッグバイクと同じく立ててからアクセルオンしているけど、
 250ccだからコーナーリングスピードを上げる為に寝かせてみて」
とのこと。

ちょっと矛盾している様に聞こえるけど、
体重移動して舵角で曲がるのを維持しつつ
コーナーリングスピードを上げろと言うことでしょう。
出来ているような出来ていないような?だったので次回に持ち越しですね。

しかし、それをするには・・・

DSC_4504.jpg

フロントタイヤに寿命が来ているようです~
しかし・・・交換してから2,000kmくらいしか走ってませんよ?

サマーでのスラローム練習恐るべし・・・です(´;ω;`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

お休み

ちょいと持ち帰り仕事などあるのと天気がねえ ┐(´д`)┌
今週はちょっとお休みです。

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なるかみづき

Author:なるかみづき
車輪が着いていて、
自分で運転出来るものが大好き?なフライマンです

※当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
Visitor
free counters
Translation(自動翻訳)
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク